aoiの精神メンタル塾

 はじめまして、当ブログの塾長のaoiです。

 

このブログを通して心の話をしていきたいと思います。

 

私は東京在住の男性です。数年前に極度のパニック障害だと診断されました。

診断のかなり前からこの症状に苦しめられてきて、やりたい事も、夢を追う事も全てを諦めて生きてきました。

そして数年前に、もしかしたらこういう病気の専門病院みたいなのがあるかもしれないと思い、検索をかけたらたくさんの同じ病気の方々がいらっしゃることを知りました。

そしてそれと同時に、自分だけが特殊なのではないのだと考え、気持ちを切り変えて病院にかかりました。

 

薬で発作などが起きないのであれば人生取り戻せるかもしれない。

心が辛い中でも、発作とおさらば出来るのならこんな嬉しいことはないです。

 

ところが、、、風邪薬のように飲んだらすぐに治るものでもなく、先生と薬の調整を、繰り返して最も効果の高い薬を決めて、徐々に段階的に処方量を上げていくとのお話でした。

いつも夜も眠れず不安で、朝になると眠くなる悪循環も有りましたので、全部先生に話して今後の方針を決めていただきました。

 

そして試行錯誤の末、今に至ります。

 

どんな薬がどのような効き目なのか、また、その薬の副作用などのお話を次回お話していきます。

今後もよろしくお願い致します。